2011年10月11日火曜日

ご無沙汰しました!

二ヶ月半ぶりのブログです。その間いろいろありました。七月半ばから二ヶ月間
上小川キャンプ場の管理所に夫婦で泊まりこみそちらの仕事をしてました。
今年の夏は原発の風評被害を受け、お客様は例年の五割にとどまりました。が、
そんな中来てくださったお客様には大変ありがたく感謝いたしております。
ありがとうございました。今年の夏に初めて販売した手作りホワイトプリンも
なかなか好評で170個お買い上げいただきました。おいしかったです!
との声などとてもうれしかったです。ありがとうございました。
その他ご感想など聞かせていただけると幸いです。
キャンプ場のお客様も一段落で台風15号が北上してくるとのことで
久しぶりに我が家に帰ってきた日9月21日にキャンプ場が水害に遭いました。
管理所も1メートル浸水し水の威力はすごいもので出入り口の扉や脇板をぶち抜き
冷蔵庫や机、流し台など押し上げ流し色んな物が流出しそこらじゅうが泥まみれに
なりました。木はたおれ地面は陥没し休憩所や炊事場、トイレ、シャワー室なども
流失したり破壊されました。そしてバンガローは38棟のうち36棟が床上浸水で
流されたり傾いたり破壊されました。砂が山積みになり泥がたまり歩行も困難。
こんな状況を目の当たりにした時、あ^あやられてしまったあ。
これでは年内は営業できないなあ。いったいなにから手を付けたらいいのだろう。
と呆然としてしまいました。
でもここから不屈の復旧作業が始まったのです。