2013年10月15日火曜日

6月~10月へ

ブログもご無沙汰4か月ぶり・・・

季節も移ろい夏から秋へ~

いろいろありました。

2か月半位は上小川キャンプ場の管理所に

主人と二人で泊まりこんでました。

たくさんのお客様に訪れていただきありがとうございました。

バーベキュー、川遊び、魚釣り等それぞれに楽しんでいただきました。

天気の良い日も悪い日もありましたが~

[楽しかったです!また来ます。]

悪天でも~ [これがアウトドアだから・・・楽しみました~]

多くの方々に明るく元気な声をいただき

たくましさとすがすがしさを感じました。

ホワイトプリンもお買い上げいただきありがとうございました。

季節限定の新作~旬な栗バージョンも加わりました。

場内の栗を赤ワインで渋皮煮にした物を流しいれ固め、

その上にホワイトプリンプレーンを流しいれ二層にしたものです。

手間かけて作りました。ご賞味いただければうれしいです (*^_^*)
















台風による心配もありました。

9月15日の台風18号では管理所ギリギリまで増水しヒヤヒヤしました。

2年前に台風15号で管理所も1メートル水没、

バンガローも36棟床上浸水 、壊滅的な被害を受けたばっかりなので。。。

本日も台風26号の関東地方への接近で風雨が強まって来ています。

大変大型の台風らしいのでまたまた心配です。

どうか被害がありませんように・・・神様、仏様お守りください。

どうぞ全国の皆様にも被害が及びませんように・・・

祈るばかりです。。。





 

10 件のコメント:

  1. こんばんは~
    増水した時の様子をキャンプ場のブログで拝見しました。
    危機一髪でしたね。。
    今後、もう来ないことをお祈りしています。

    ホワイトプリンの新作、旬な栗の完成おめでとうございます。
    とても上品な感じで美味しそうですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~
      コメントありがとうございます!
      今年は台風も多くてその度にヒヤヒヤ・・また27号、28号と来てるので心配。。。被害がないことを祈るばかりです。今日も台風に備えてテーブルなど移動したりしました。
      ホワイトプリンの旬な栗・・期間が短いのが難点です ^_^;
      ご賞味いただけたら幸いです (*^_^*)

      削除
    2. こんばんは!今朝、早かったので郵便受けにタウン誌おいたきました。旬な栗、食べてみたいですね(^^♪

      削除
    3. 塩幡さん、こんばんは~
      コメントありがとうございます(^O^)
      タウン誌もありがとうございました。いつもすみません!
      台風27号は心配しましたが被害もなくよかったです。
      今日キャンプ場は日帰りとテントのお客様2組でした。
      旬な栗、あと1~2回は作れると思うので食べていただけると良いですね。またお時間がありましたらお寄りくださいね。
      バイタリテイー溢れて情報豊かな楽しい塩幡さん、またお待ちしております(*^_^*)

      削除
    4. こんばんは!気になるお店ありましたか?てづくりパンの店
      Aya美味しいので毎週、買いに行っています。これからは、こうぞ出荷ですか?情報たくさんありますので今年中に行きたいと思っています!(^^)!名前変更します。次回からよろしく!

      削除
    5. こんばんは~バイク野郎さん!了解です!!
      偶然ですが手作りパンのAyaさんは妹の知人で妹のブログ(風のささやきホワイトローズ)にも時々登場してます(^O^) 妹からおみやげに何回かいただきましたが素材にこだわった大変美味しいパンですよね(*^^)v あと教えていただいたお店行ってきましたよ。パテスリーロンシャンとシルキーウエーブさん。どちらのお店も美味しくてまたお店の人も感じ
      の良い方でした(*^_^*)また情報よろしくお願いします!
      こうぞは来年の1月10日頃から」始まります。
      キャンプ場もまだ三連休などもあるので少しお客さんもいます。あとはホワイトプリン作りとお店の充実に頑張ります。
      しばらく家を空けてたので片付けや掃除も山積みです ^_^;

      削除
  2. こんにちは、今日、証拠にもなくAyaさんに、行ってきました。ホワイトプリン食べたことあると言ってました。ココア、レアチーズ、グリーンテイなど、バリエーションが増えたこと言ったら食べてみたいと言ってました。今日から3連休、多忙になりますね。この間の茨城朝日、記事わかりましたか?

    返信削除
    返信
    1. バイク野郎さん、こんばんは~
      Ayaさん行ってきたのですね。Ayaさんにホワイトプリン食べていただきありがたいですがお口にあえばうれしいですね!三連休も無事終わり雨も降りましたがキャンプ場は17組ほどのお客様が来てくださいました。茨城朝日の記事わかりましたよ(*^^)v大好きな熊工野球部の出場記念の湯のみの記事~バイク野郎さんの思いがこもっていますね(*^_^*)

      削除
    2. 毎週のごとくAyaさんに行ってきました。ホワイトプリン美味しかったと言ってました。素朴な味が、飽きないんだと思います。材料費など、あると思いますが、カップをおしゃれにできるといいかもしれませんね(^^♪

      削除
    3. バイク野郎さん、こんばんは~
      ありがとうございます(*^_^*)
      ホワイトプリンは安心で美味しいものを!の一心で
      長年作り続けてたどり着いた味なので
      そう言っていただけるとうれしいです(*^^)v
      カップなども一考の余地があるかもしれませんね。
      今度季節限定のりんごを使った新作を出す予定です(^^)

      削除