2013年11月28日木曜日

新作 奥久慈アップル

以前より試作を重ねていたホワイトプリンの新作~

奥久慈アップルが出来ました (*^_^*)

奥久慈の特産品であるりんごを使用しました。

先にホワイトプリンプレーンを流しいれ、その上に

りんごをゆずと砂糖で煮て流し入れ二層にしたものです。

りんごの存在感、ゆずの香りの度合い、口当たりなどに考慮しました。

手間かけて作ってます。

甘酸っぱいりんごとほのかなゆずの香り。。と

ホワイトプリンプレーンのミルクのコクと香り。。のハーモニーを

お楽しみいただけたらと思います (^^)
















 

7 件のコメント:

  1. 昨夜は、お電話ありがとうございました。写真、気に入ってもらい嬉しいです。試行錯誤の奥久慈アップルできましたね!(^^)!りんごのシールが、いいですね。美味しそうです。早いものでもう12月、今年中に行きたいと思っているのですが・・・・。キャンプ場・雑貨屋さん・プリンと毎日、多忙だと思いますが、のんびりあせらずいきましょう!!

    返信削除
    返信
    1. バイク野郎さん、こんばんは~
      先日はメール便で送っていただきありがとうございました。美しいお写真や投稿の数々、楽しく拝見しました(*^_^*)
      奥久慈アップル、見た目が寂しそうとのことでりんごのシールは実は妹のアイデア拝借しました。美味しそうにみえますか?バイク野郎さんに試食していただき辛口感想などお願いします
      バイクの早い回復を祈っています!でもお互いのんびりあせらずいきましょう!!

      削除
  2. こんばんは~リンゴのシール、可愛いです(^^)
    容器もちょっと変わったのですね!?
    上品で美味しそうに感じます~
    実際、とっても美味しかったです!!
    皆さんに味わって頂けると良いですね❤

    返信削除
    返信
    1. 白ばらさん、こんばんは~
      りんごのシール、アイデアありがとうございました(*^^)v 
      容器は変わってないです (^_^;) シールのおかげで美味しそうに感じたのかな?改良を重ねた奥久慈アップルまた今度食べてくださいね!少しでも多くの皆さんに味わっていただけるとうれしいです。竹内商店の名物になってくれるといいな~

      削除
  3. 今日、Ayaさんに、行ってきました。Ayaさんに竹内さんのプリン何味が好きなのかと言われレアチーズと言ったらAyaさんもレアチーズが一番おいしいと言ってました。プリン食べたくなりました(^^♪

    返信削除
  4. 今日は、早朝よりおじゃましました。奥久慈アップルごちそうさまでした。そしていつもお土産ありがとうございます。丹精込めたプリンすみません。あれから予定通り塩子屋で日曜限定ラーメン&カレーを食べました。混んでいて合席でした。奥久慈アップルおいしかったですよ(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. バイク野郎さん、こんばんは~
      今朝ほどはわざわざありがとうございました!
      いつもすみません。バイク元気になって良かったですね(*^^)v 奥久慈アップルお口に合いましたらうれしいです(^^) レアチーズ味もAyaさん共に気に入ってくださって良かったです。プリン談義などしていただき光栄です(*^_^*) 塩子屋さん盛況ですね。私も日曜限定食べてみたいですね!

      削除