2012年3月30日金曜日

星に願いを~☆

1月10日過ぎからずっと和紙の原料の楮(こうぞ)を

扱う仕事をしてきましたがやっと本日終了しました。

寒い時期の屋外での作業で肉体労働なので

大変でしたが無事終わりホットしました(*^_^*)

日中は楮の仕事、ホワイトプリン作りは夜の仕事~

スケジュール的にきつかったですが

なんとかクリアー(*^^)v

上小川キャンプ場の管理所の小さな厨房での

夜のホワイトプリン作り ~

午前様になったことも何度か。。。

このホワイトプリン作りを支えてくれてるのは

用心棒ならぬ主人の協力、家族の協力。。。

喜んでくださるお客様の笑顔。。。

そして~自然の神秘な世界。。。

ホワイトプリン作りが早めに終わって外にでると

そこはまるで私の大好きな藤城清治の影絵の世界。

日没後の群青色の空をバックに

手前には落葉樹のシルエット~奥には山なみの~

そこに一番星が~もう、ほんとうにきれい。。

なんて美しいんでしょう!これはきっとご褒美。。

疲れた身体を癒してくれる・・。

ホワイトプリン作りが遅くまでかかったときは

これまた私の大好きな三日月と金星のコラボレーション。

今回は木星まで加わって~すっごくきれい!

寒い夜空に輝く星達やお月様、見守ってくれてるんですね。

これからキャンプシーズンも到来・・更に忙しくなります。

頑張ります!!夜空を見上げながら~

お願いだからお星様を隠さないでくださいね。。。☆

4 件のコメント:

  1. こんばんは~
    楮のお仕事、ご苦労様でした!!
    空を見上げて。。ロマンチックですね(^^)
    三日月と金星のコラボ…私も大好きです❤
    金星と木星のツーショット…感激ですよね~
    忙しい毎日。。体を壊さないように気を付けてね!
    間もなくキャンプシーズン到来…嬉しい悲鳴を期待しています。
    そしてたくさんのお客様に癒されることをお祈りしています(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 白ばらさん、こんばんは~
      ありがとうございます!
      楮の仕事が一段落でホッ~(*^_^*)
      多角経営なので一つずつこなすしかネ~^_^;
      忙しいなかにも小さな楽しみをたくさん見つけて
      頑張っています(^^)
      たくさんのお客様に喜んでいただけますように。。。☆

      削除
  2. こんばんわ、昨日キャンプ場に伺いました山田です、伺ったときにお約束したのでコメントを入れさせていただきます、昨日おとといもおかげさまで充実した時間をすごすことができました、楽しい時間というのは本当にあっという間ですね、今日は買ってきたホワイトプリンを食べながら余韻に浸っています、楮のお仕事が終わったあともキャンプ場の復旧作業で大変だと思います。
    今年は月一くらいで伺えればと思っているのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 山田さん、こんばんは~
      コメントありがとうございます。うれしいです(^^)
      1月、2月、3月、4月と4回目のご来場、ありがとうございました。火種を使わず杉の小枝などでの火起こしに熱中し、起こした火でしか調理はしないと決めてるというワイルドでユニークな山田さん。。もっと
      もっとワイルドなキャンプがしたいそうで^_^;またのご来場をお待ちいたしております。私も復旧作業、ホワイトプリン作りに頑張ります!

      削除