2012年6月8日金曜日

植物達~

以前、白ばらさんよりいただいたバラが咲きました。
                                      














カメラとカメラマンがイマイチなので本来の美しさが
表現しきれませんが、とても美しいです。

キャンプ場にナス苗を14本植えました。
はじめての試みです。
収穫が楽しみです。















キャンプ場の管理所入り口付近にミニミニ花だんを
作りました。息子がちょっと土入れを手伝ってくれました。
これも以前白ばらさんからいただいたのですが
木の枠(正式には何というのかな?)があったので
活用しました。イイ感じ~。
ささやかな花だんですが日々草花たちの成長が
楽しみです。                           



















 おまけ
カエルさんがひょっこり現われました。
あまりにかわいかったのでシャッター押しました。







4 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    とてもきれいにバラが咲きましたね~
    確か香りも良かったと記憶していますが。。
    写真も素敵に撮れていますね☆!!

    キャンプ場にナス栽培、楽しそうですね!
    私も竹商さんのミニトマトの苗を一本、花壇に植えたんですよ!
    毎日お水をあげて収穫を楽しみにしています(^^)

    管理所の入り口の花壇も可愛いですね!
    連杭もぴったりですね~
    今度、ラベンダーを挿し木して持っていきますね!
    ゴミ置き場付近に植えて頂いたら良いかな~なんて勝手に考えています(^^;
    Y君に手伝ってもらい良かったですね!

    カエルさん可愛い~~❤
    キャンプ場へお邪魔するのが楽しみです(^^)

    返信削除
    返信
    1. 白ばらさん、こんばんは~
      白ばらさんからいただいたバラとても美しく
      咲きました。
      香りも[ラベンダー 桃]の名のとおりとても
      良かったですよ(*^^)v 今のところ鉢植えなので
      本当は地植えがよいのでしょうね~
      野菜苗を育てるのはお互い収穫がたのしみですね!
      花壇の~連杭というのですね~ありがとうございます
      お陰様で使わせていただきました(^^)
      ラベンダー~楽しみにしてます。植物達の成長が楽しみですね。今度会える日を楽しみにしてます(*^_^*)

      削除
  2. こんばんは、昨日キャンプ場でお世話になった山田です、ばらになすに花壇といい写真ですね、なすが植えてあったのは気づかなかったですが、成長が楽しみですね、花壇は前からあったのかと勘違いしていました・・・・、お店の看板とかもそうですが手作り感たっぷりの空間は近代的なお店とは違ってほのぼのしていてとてもいいと思います、試作のプリンも濃厚な味わいでおいしかったです、試作品の試食は伺ったときには随時受付いたします(笑)また行くのが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 山田さん、こんばんは~
      先日はありがとうございました。
      今回は天気も良くて良かったですね!
      写真はなかなかうまく撮れませんが、少しずつまた
      植物達の成長などアップできればと思います(^^)
      手作り感がほのぼのとしていていい~と、そのように
      感じてくださってありがとうございます。
      試作品の試食ありがとうございました。試食が恐怖~
      とならないように祈ります(^_^;)懲りずにまたよろしくお願いします。またお待ちいたしております(*^_^*)

      削除